美肌活動~食事篇~

こんにちは。トミーです。

秋晴れの日が続きますね。

朝起きて窓を開けている時間がとても気持ちいいです。

花粉にはかなり悩まされていますが・・・

花粉を出すブタクサのイラスト

今日は、最近私が美肌の為に心がけていることをご紹介いたします。

美肌の為にできることは大きく分けて3つ。

①食事管理

②スキンケアの見直し

③生活習慣の見直し

です。

つるつるのお肌の女性のイラスト

今日は一番重要だと言っても過言ではない、食事について語っていきたいと思います。

まず!腸内環境を良くするための食事を意識すること。

発酵食品や食物繊維を意識して摂取する事で

驚くほどお通じが良くなります。

私のお気に入り食材は

納豆、キムチ、ヨーグルト、おからパウダー、千切りキャベツです。

パック入りの納豆のイラスト

続いて、美肌のためのビタミン。

特に、肌のターンオーバーを促進するビタミンB、メラニン色素の生成を抑えるビタミンC!野菜や果物ですね。

そして肌を作るためのたんぱく質も忘れずに。

肉、魚、豆、卵など。

あとは一番重要な!水分補給を意識すること!

1日2リットル程度は飲むようにします。

お通じが良くなりますし、体の中に滞っている濁り(?)が一掃されるような気持ちになれます!!

大事な日の1か月前~2週間前から、本気モードに切り替えるのがおすすめです!

私は大事な日の1週間前からはビタミンCのサプリも摂取してみたり。

サプリメントは気休めですが。

リポスフェリックという、身体に吸収されやすい形になったものをよく飲んでいます。とっても不味いです・・・

前撮りはもちろん、成人式やその他のイベントではたくさん写真を撮りますし

最近のスマホは本当に画質が良いので・・・

お肌にはしっかり気合を入れてイベントに臨むことをお勧めします!

そんなトミーが本日ご紹介する振袖はこちら!

菊に笹 濃い紫に大判で白縁取りの菊と笹がモダンに美しく

黒地に大きな柄が華やかな振袖。

黒にゴールドの組み合わせはシックで大人っぽい着こなしができます。

小物もゴールドやシルバーでまとめて、敢えてカラフルにしすぎないことで

品のあるコーディネートが完成しますよ♡

それでは今日はこのあたりで。

美肌活動、食事篇以外も更新していきますので

お楽しみに!