美肌活動~生活習慣篇~

こんにちは。トミーです!

美肌活動シリーズ、楽しんでいただけてますでしょうか?

一緒に美肌を目指していければ嬉しいです!

前回までのシリーズはこちら

美肌活動~食事篇~

美肌活動~スキンケア篇~

今回は最終章!

①食事管理

②スキンケアの見直し

③生活習慣の見直し

の、③!

生活習慣の見直し篇!です!!

生活習慣の見直しといっても、

食事でもスキンケアでもない、ちょっとした意識のことが中心となります♪

それでは早速始めましょう!

まず、生活のサイクルを整えることは

意外ととっても重要なのです!

寝不足や昼夜逆転が続くと

だんだんとお肌にハリが無くなってきたり、くすみが気になるようになってしまいます。不思議・・・

早寝早起きは大事です!

羽毛布団をかけて寝る人のイラスト

そして、これは日頃から癖付けたい。

絶対に、手で顔を触らないようにすること。

手は雑菌の宝庫です。そして無意識で顔を触ってしまうことって多いのです・・・(私もそうでした)

もうこれは意識するしかないのですが

顔をとってもとってもデリケートなものだと思いながら過ごすといいですよ♪

手触れ禁止のマーク「お手を触れないで下さい」

そして、スキンケアやクレンジングは必ず手を清潔にしてから行うこと。

たしかにこれを意識し始めてからはニキビが減りました。

お肌って意外とか弱いのだと実感すると思います☺

細菌・ばい菌のイラスト「悪い顔のキャラクター」

こんなところでしょうか!

私が肌荒れに悩んでいた頃は、何の化粧水がいいのか など

つい付けるものから探してしまいがちでした・・・

意外と食事や日常生活での心がけの方が大事なのだと実感してからは

お肌の調子をコントロールできるようになってきました!

身をもって実感できた事なので

この美肌活動シリーズは自信を持ってお伝えします!

そんな今回、トミーがおすすめする振袖はこちら!

花と雪輪 可愛らしい黄色によく合う和柄の花々を流水で美しく

オレンジ色の振袖は、個性を出しながらも柔らかい雰囲気でとっても可愛いです♡

小物をイエローなどのビタミンカラーでまとめてみるのも素敵ですよね!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

また会いましょう!